あらかじめ「まとめ素材」を買っていて救われた、白時ゼロの基地廊下。

4話廊下
前回の記事の千秋と床のように、素材の応用が利けばそれでいいんですが、
やはりどう頑張っても応用が利かず、新しい素材を探すしか無い場合があります。

白時ゼロの場合は「廊下」。
「基地」の背景の廊下は「未来基地」とは大分色合いが違うため、
漫画で多用すると流石に違和感があります。
しかし、この作品はモニタールームの次に、廊下での事件発生率が高いので、
廊下から逃げられない運命の作品なのです!(爆笑)

だが、私には救いがあった!

6話地下ダンジョン廊下
SFっぽい居住区の廊下もご覧の通り。
廊下ばかりの背景集も作る漫画によってはこんなに便利だったとは。

未来人ありがとう!
これは「蜜柑の香り」の未来人のシーンの背景。

特に利用予定は無かったものの、
当時原価でも爆安だった「むらくも著作権フリー背景CG素材集」がさらに値引きされていたので、
「こんだけ安いならまぁ…」となんとなく持っていたものが、
「蜜柑の香り」で役立ち、さらに今回「白時ゼロ」を助けてくれているのです!

現在は在庫切れか、販売終了しているようですが、
バラ売りのDL版はまだ販売中のようです。



バラ売り版の場合、使っているのは以下の素材。
むらくも著作権フリー背景CG素材集 06『異国と未来』
建物とか、シムラの背景になってる壁のある部屋がサンプルに見えてますね。

むらくも著作権フリー背景CG素材集 07『地下施設ダンジョン』
今回助けられているのはこっち。
ひたすらに廊下の素材しか無いので、廊下が必要ない人には要らない素材ですが、
操作パネルがある部屋がある通路や、通路が破損した差分があるので、
「私は白時ゼロのためにこの背景集を……?(汗)」と思ったほどです(笑)。

