SFの床の素材はどーする!?

4話床
白時は基地の中で話が進んでいくので、漫画化する際滅茶苦茶悩んだのが「廊下」でした。
実は、基地の「床」の素材は1枚もありません。
このシーンでは、机を浮いている透過の謎素材製ということにして、
出入り口の背景をMAXまで引き延ばして床っぽく見せています。


一応、モニタールームは奥ほど高さが低い(入り口の方が高い)と決めているので
素材は無いものの、そういう設定にちゃんと合うよう、できる限り頑張ります(笑)。
要するに、上の画像と、
柊の帰還
この画像の背景は同じなんですね。

この背景素材の床の面積が広いところに目を付けて、
なんとかそれっぽくみせようとした
訳です(笑)。

これからも、こういう背景的ピンチに何度も見舞われるんだろうなぁ(笑)。

著作権フリー背景素材集 05 未来基地

