華菜の通学路は「街の風景1」

→白時ゼロを読む
1話街の風景1
華菜の通学路の交差点は「「お楽しみCDコレクション CG背景素材集 02街の風景」です。
ここでは結構事件が起こりますが、全てこの背景集…というより、
華菜の足下がアップになるシーン以外は全部この背景1枚で済ませています。

1話街の風景2
しかし、自分の作品ながら、
テキスト作品と漫画作品は情報量が違いすぎて
何を省いて何を付け足せば漫画らしくなるのか、今より良く分かってなかった1話の頃…(苦笑)。
今も分からないですが、あの頃よりは…進歩しているはず!

1話街の風景3
運命の出会いも、まさかの背景使い回し(笑)。

ところで、元祖の頃からコミPo!そのものにアップデートが何度も入った結果、
ジャージに「真っ黒」が追加されたので、柊のジャージは迷わず変更しました。
運動靴しか履けないものの、こっちの方がかっこいいと思うので。

そして、何故柊が黒系を好んでいるかというと、実は趣味というより
「喪服」のイメージです。

柊自身がそうしているのではなく、白時のテーマ的に、主人公は黒を纏うべきかな、という
作者が決めたカラーリングというやつですが。
他の3人の制服が白系なので、
仲間と色が対になるという意味でも黒がいいなっていうのはありました。


もしくは
著作権フリー背景素材集 03 街の風景 著作権フリー背景素材集 15 街の風景 2 著作権フリー背景素材集 22 街の風景 3

