華菜が通っているのは「学校」。

→白時ゼロを読む

1話学校1
時計塔が印象的なあの学校は、「お楽しみCDコレクション CG背景素材集 01学校」です。
華菜が空を見上げているあの屋上も、悪口を言われていたのを思い出していた
あの教室もこの素材集収録です。

1話学校2
理由としてはやっぱり、「白時」はタイムリミットが大きなテーマのひとつなので、
時計が目立つ学校っていいなぁと思って、SF背景と一緒に勢いで買ったところがあります。
単なる学校の背景で良ければ、コミPo!収録のもので充分とも思います。
体育倉庫や剣道場、下駄箱や中庭など、学園物の定番の背景が一杯入ってますが
白時では華菜がすぐに基地の方へ行ってしまうので、あんま使ってませんね…(遠い目)。

未来人番外1
あまりにもったいないので、
「蜜柑の香り」の未来人ずの通う学校も同じ学校ってことにしました(笑)。
こいつらいつも踊り場でつるんでますが、
理由はクラスが違うのと、未来が変わったせいで微妙に距離感が掴めず、
結局3人でいるだけという裏設定があったりします。友達、増えるといいですねぇ。

未来人番外2
廊下はこんな感じ。

→大体ファンタジーの「蜜柑の香り」を読む


もしくは
著作権フリー背景素材集 01 学校 著作権フリー背景素材集 06 学校 2 著作権フリー背景素材集 13 学校 3

