元祖白時の隙間を支えた「基地」

→「白き時を越えて」本編はこちら

やりがい3
「47基地」のサーバールームの背景。
ノリで選んだところが大きく、どこの部屋にワープしたんだよ!?と
ツッコミを入れられると答えられないのですが(笑)、印象的なシーンの背景に使っています。

タイトル(字あり)
タイトル画面の4人集合絵とか、

まさかのパズル2
終盤の華菜活躍時の背景もこれですね。
綺麗なので見栄えがするので、つい多用してしまいたくなりますが
実際にはそんなには多用していません(笑)。

どーん
空山とエンカウントする廊下も基地の背景。

廊下にて1
ちょっと、他の背景と色合いが違うので、後の白時作品では別の背景を使っていますが
この時点ではこの背景しか、いい廊下が無かったんです(笑)。

ちなみに番外編の「ベストフレンド」で使っていた、
「未来基地」よりハイテクそうなモニタールームの背景もこちらの「基地」の背景でした。
ハイテクそうなのはいいんですが、非常時の差分がなかったという理由で
未来基地の方を使いました。

柊と空山が言い争っていた、コンテナが積んである部屋もこの素材集の背景ですね。
SFやるなら「未来基地」「基地」それから、わりと最近発売された「宇宙」、
この3つを押さえておけば案外何とかなるのではないかと!

著作権フリー背景素材集 47 基地

