告白スポット「校舎裏」の背景

Twitterで某さんが「校舎裏」の背景を探してらっしゃったので、
手持ちの背景集から校舎裏と校舎裏に見える背景を探してみたら4枚もありました。

私がTwitter上に姿を現しているときは、そういうリプライを飛ばして下されば
その時に、そこそこ暇してれば探しますぜー!(おい適当)

ただし、私の性格上、有料背景率が高いのだけは申し訳ありませんぞ!(苦笑)

WS単学校9校舎前
某氏のお眼鏡にかなった校舎裏っぽい背景、実際には「職員玄関前」の背景です。
ウエストサイドの「学校9」収録。

著作権フリー背景素材集 76 学校 9

WS手書き30学校4校舎裏
某さんのお眼鏡にかなった校舎裏その2。
これは入手難度、価格等がお財布に優しくありません。
楽天かYahoo!の通販でしか買えない上に送料がかかり、
その上CD-Rでしか入手できないのです。
このシリーズにしかないアングルの背景もあるため、欲しい背景が溜まったら時々買っています。

手書き背景の「学校4」収録です。
DL Site等でのDL販売の開始予定があるのかどうか、気になるところですね。

WS学校3校舎裏
ミッション系学院の校舎裏です。
こちらは「お楽しみCDコレクション」の方にまとめられているので、
どうせ買うならコレクションを買う方が断然お得ではあります。

著作権フリー背景素材集 55 学校 7
ですが「今すぐ校舎裏だけピンポで欲しいんじゃい!」という場合は単品版の「学校7」収録です。
こちらならDL販売なのですぐに手に入ります。

WS学校1校舎裏
白時&白時ゼロの華菜が通う学校と同じセットに入っていた校舎裏背景。
こちらもセット版の方がお得ですが、単品版なら「学校3」収録です。

著作権フリー背景素材集 13 学校 3

私は大体、ファンタジーに流用できそうな背景が混ざっていたら買う系なのですが、
まさかこんなに学校の背景をもっていたとは(笑)。塵も積もれば山となるんですねぇ(笑)。

【追記】
そして、そんなやりとりをしていたら、水っぽいスープさんが無料背景素材の援軍を出して下さいました!
きまぐれアフター(校舎裏)
「きまぐれアフター」さんの「校舎裏」です。
利用規約は商用可で、コミPo!初期収録の海や川の素材はこのサイトの背景素材です。
(何故か校舎裏は収録されなかったようですね)
初期収録と言ってもアップデートで追加された背景だったので、
当時海や川の素材だけ持ち帰ったのを覚えています(笑)。まさか校舎裏もあったとは…。
(どんだけ学園背景に興味ないんだよ!/笑)

