元祖白時の基地の背景の大半は「未来基地」

→「白き時を越えて」本編はこちら

パーティだ!
ほとんどの時間を海底基地で過ごす「元祖白時」の背景は9割が
ウエストサイドの「05未来基地」です。

残念ながらまとめ売りはしていなかったので、バラ売り版を購入しました。
特に、このモニタールームの背景のシーンが多かったですね。

PS3とPSPの「トロ・ステーション」でも使われていた背景なので、
知っている人は知っている背景なのではないでしょうか(笑)。

・私室の背景は「ロッカールーム」無双
嘘はだめです1
柊の部屋も空山の部屋も、華菜と綾の部屋も、ベッドが無い側のスチルは
ロッカールームを普通に使ったり反転させて使ったりしていました。
冷静に考えると、ロッカー多すぎの変な部屋なのですが
ロッカーにロック解除用のパネルが付いているので、
立ち絵やキャラ配置で意外とごまかせた…はず。

茂の部屋で2
柊が横になってるのは多分手前のベンチ。ほとんどの背景で見切れさせています(笑)。

再会
華菜と綾の部屋は、華菜の拠点になるのでベッドが見えるよう寝室の背景を使用。
2D背景で実際にキャラを寝かせることはできないばかりか、
座らせるのも難しい二段ベッドなので、漫画での実用性は低めかも。

繰り返される現実1
柊がぶっ倒れてた居住区の通路出入り口と、

柊の帰還
モニタールームの出入り口は同じ背景だったりします。

最後の制服
クリック待ち無しで表示したスチル。
柊が本編で制服を着ているシーンはほぼ無いのと、登場シーンの演出の関係上
こうやって紹介するともはや公開処刑(笑)。

未来基地」の背景は、全ての背景に緊急事態時の、
部屋のランプが赤く点灯しているバージョンが収録されています。
基地と言えば非常事態なので、こういうのが収録されていると嬉しいですね。

著作権フリー背景素材集 05 未来基地

