華菜の通学路に「歩道」を追加。

華菜通学路・歩道
白時ゼロ7話の回想1コマで出てくる、華菜の通学路の田舎部分です。
白時ゼロで買い足す必要は無かったのですが、
いつか書いたように「トリオ」の頃に道素材の無さに泣いたので、
道素材を発見したらついつい手を出してしまいます(笑)。


個人的には、家を出たらいきなり商店街だったなんて風景はあまり想像できないので
こういう田舎っぽい背景には惹かれるものがあります。
田舎っぽい道を歩いて行き、しばらくしたら人の多い場所に出るとか。
そういう想像をするだけでも楽しいので、背景素材収集は私の趣味かもしれませんね。

キュキュキュのQのQさんの素材は割高なのですが
DL Siteのポイントは買えば買うほど貯まる仕組みなので
ポイントに余力があるときはついついこういう素材も買ってしまいます。
キュキュキュのQのQさんのいいところは、
中期以降は素材集の商品サムネイルに収録素材を全ていれてあるので
同人背景素材の中でも「ハズレが絶対に無い」ところです。

素材集の名前がナンバリングでは無く場所になっているものがそうですね。
ちなみにこの背景は商用利用可です。

著作権フリー背景CG素材「歩道」
